絵本ナビ トットちゃんのもうひとつのおはなし『トットちゃんの 15つぶの だいず』 松本春野 インタビュー<前編><後編>

絵本ナビさんがロングインタビューしてくださいました。
一言一句逃さず記事にしてくださり、ありがとうございました。
この絵本にまつわるあらゆるエピソードから、私が子ども時代好きだった絵本のことまで丁寧に取材してくださいました。

『トットちゃんの 15つぶの だいず』の取材は、インタビュアーの方々と心がしっかり通う気がします。
この絵本を囲んでたくさんの言葉を交わすうち、それぞれ大切な身内や、大好きな人々を思い浮かべ、胸に込み上げるものがある。

子どもを抱っこしながらゆったり絵本を読んであげること、放課後の図書室で自由に読めること。全て平和だからできることなんですよね。

そういう思いを忘れずに、一つ一つの取材を受けています。

絵本ナビ トットちゃんのもうひとつのおはなし『トットちゃんの 15つぶの だいず』 松本春野 インタビュー<前編>

トットちゃんのもうひとつのおはなし『トットちゃんの 15つぶの だいず』 松本春野さんインタビュー<後編>