「バスが来ましたよ」韓国語訳版出版へ

「バスが来ましたよ」が韓国語に翻訳されました。どんな国でも優しい気持ちがリレーしていくお話は求められているんですね。表紙を眺めていると韓国語のおしゃべりが聞こえてくるようです。
障害があってもなくても、話す言葉が違っても、肌の色が違っても、人に親切にされたら嬉しいです。人が笑っていたら幸せです。
中国語版ももうすぐ出版されます。
親切のリレーがどんどん広がっていて、嬉しいです。

その他にも、たくさんの自治体で指定図書や課題図書として選定されました。
本の帯を創作するコンクールがあるなんて面白いですね。子どもたちの感想が楽しみです。

     『バスが来ましたよ』推薦図書一覧

●第 52 回長崎県読書感想文コンクール 小学校低学年

●2023 年 北海道指定図書 小学校中学年

●2023 年度 第 47 回 千葉県読書感想文コンクール課題図書 小学校低学年

●令和 5 年度第 46 回 小学校低学年 長野県読書感想文コンクール「推奨図書」

●2023 年度 第 41 回 小学校低学年 静岡県なつやすみ読書感想画コンクール 

●第56回YBC読書感想「本の森たんけん」指定図書(山形県)小学校低学年

●2023 第19回大阪こども「本の帯創作コンクール」課題図書 小学校低学年の部