【松本春野出演情報】再放送日程・NHKニッポンぶらり鉄道旅 JR磐越西線 福島自慢

※ 初回放送は2021年12月23日(木)の番組です
●今回の再放送日時(NHK BSプレミアム、BS4K同時放送、NHK総合)
2022 
11月30日(水)19:30~19:59  BSP,BS 4K 

12月  3日  (土) 7:30~ 7:59  BSP, BS4K

12月  8日(木)12:30~12:59 BSP, BS4K

12月  8日(木)14:05~14:34 NHK総合(国会中継で放送されないことがあります)

福島県猪苗代町に構えているアトリエに番組が遊びにきてくださいました。
旅人は俳優金子貴俊さんです。

テーマは「福島自慢」

番組内では、福島をテーマに描いた絵本作品「ふくしまからきた子」「ふくしまからきた子 そつぎょう」(岩崎書店)について語っております。
震災を経験した福島の絵本を作るなかで出会った人々が、私の「福島自慢」です。復興のため、子供の未来のために邁進し続けている人々からたくさんのことを教えていただきました。

映像の中でうつっている姿は、絵本「あかちゃんがきた!」文/サトシン 絵/松本春野(アリス館)の原画を描いているところです。