【松本春野新刊絵本情報】『あかちゃんがきた!』(アリス館)3月下旬発売

『あかちゃんがきた!』作 サトシン 絵 松本春野(アリス館)が3月下旬に出版されます。

これからお兄ちゃんになる男の子が、生まれたてのきょうだいを迎えた1日を描いた作品です。
お兄ちゃんの表情や振る舞いの変化にご注目ください。
まだ何にも心にまとっていないピュアな赤ちゃんを描くのも、小さなお兄ちゃんの気持ちを描くのがたまらなかったです。
一枚一枚描きながら、思わず「かわいい!」と自画自賛してしまう幸せな仕事でした!

これからきょうだいを迎える家族にはもちろん、赤ちゃんのかわいさ、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった時の気持ちを思い出したい子どもから大人たちまでにも手にとって頂きたい一冊です。