【松本春野出演情報】12/23(木)NHKニッポンぶらり鉄道旅 JR磐越西線 福島自慢

NHK BSプレミアム, BS4K●放送日程(3回 )NHKBSプレミアム、BS4K
1. 12月23日(木)夜7:30~7:59
2. 12月25日(土)朝7:45~8:14
3. 1月6日(木)昼12:30~12:59

https://www.nhk.jp/p/buratetsu/ts/Z6WKLNWR93/episode/te/463G996Y1J/

福島県猪苗代町に構えているアトリエに番組が遊びにきてくださいました。
旅人は俳優金子貴俊さんです。

テーマは「福島自慢」

番組内では、福島をテーマに描いた絵本作品「ふくしまからきた子」「ふくしまからきた子 そつぎょう」(岩崎書店)について語っております。
震災を経験した福島の絵本を作るなかで出会った人々が、私の「福島自慢」です。復興のため、子供の未来のために邁進し続けている人々からたくさんのことを教えていただきました。

映像の中でうつっている姿は、来春出版予定の絵本、「あかちゃんがきた!」文/サトシン 絵/松本春野(アリス館)の原画を描いているところです。