小学館『幼稚園』2020年9月号の「かんじて!ひらめく! おあそびえほん」は松本春野です

小学館『幼稚園』2020年9月号の「かんじて!ひらめく! おあそびえほん」にて、「むかしあそび新聞」を描きました。

セブンティーンアイスの自販機が付録の号です。

 

4歳の我が子が、日々遊んでいる姿を観察し作ったページでした。
おじいちゃんおばあちゃん世代も、親の私たち世代も慣れ親しんだ遊びが、今の子どもたちに楽しく継承されているのは、驚きですし、嬉しいです。
「楽しい!」はずっと続くのだな、と改めて再確認。
「新聞」なので、広告や、たずねびとコーナーなども注目★
読者の子どもたちも、リンクを読んで、ぜひ自分たちの遊びをSNSに投稿してください!
 

みんなはどんなあそびが好きかな?
知っているあそびはあったかな?