絵本の『モタさんの”言葉”』重版再び!!三刷りです!!

おかげさまで『モタさんの”言葉”』(講談社)の三刷りが決定しました!!!

mota絵本表紙帯つき.jpg

mota絵本pop02.jpg

第二弾の制作が少々遅れ気味ですが、第一弾はおかげさまで快調です!!
買って読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!
オリジナルのNHKの番組では、お盆中に35話までの制作が終わりました。
新作31話〜35話の放送もどうぞ楽しみにしていてください!!
放送日程はモタさんの言葉公式HPをご覧ください。
フォトギャラリーにも最新話の絵がたくさんアップされています。

スクリーンショット 2013-08-20 12.48.44.png
ちなみにHP上にあるこちらの絵のシーンの子どもの叫び声は私がやっています!

その他、腰痛のおばあさんのうめき声などもやりました!!
効果音としてBGM程度に入っているので気がつかない方が大半だとは思いますが、
サラリーマンの笑い声や、上司などのちょっとした台詞は、ディレクターやプロデューサーがやっていたりします。
少人数での制作は、ひーひー言いながらも、アットホームで楽しいかぎりです。
そんな素朴であたたかい制作現場の雰囲気が、作品にもいい影響となって出ていたらうれしいです。
これからも番組や書籍で新作を一生懸命作ってまいりますので、『モタさんの”言葉”』の応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m