『モタさんの”言葉”』がEテレで毎週土曜のゴールデンタイムに定時化決定!!

ついに発表です!!!!!!!


今までNHKワンセグで細々とやっていた5分番組『モタさんの”言葉”』が

な、な、なんと

Eテレ(教育テレビ)で毎週土曜のゴールデンタイムに放送が決定しましたヽ(;▽;)ノ

10月6日から全25回 毎週(土) 20:50〜20:55

スクリーンショット(2012-09-25 11.19.49).png

民放の番組が終わってちょうどチャンネルを回す時間!!!

たまに臨時で総合やEテレでこの『モタさん』を放送すると、うれしいことにたくさんの感想が届いていたようです。
「たった5分なのに涙が出た」「イライラしていたのにふっと心が晴れた」「いつやっているのか」「再放送を希望!」などなど。

こういう見知らぬ人たちからの感想に、私はいつも飛び上がるほど大喜びし、幸せな気持ちにさせてもらいます。
どんな高額ギャラをもらうよりこういう声を頂ける方がずっとやる気が出る。

たくさんの視聴者からの声が局に届き、異例のスピード定時化へ。


初めてこの仕事の内容をきいたとき、

正直「ワンセグ番組ってなに?いったい誰が見てくれるの?見てくれる人がいないのにこんな仕事量多くてタイトなスケジュールの仕事受けるなんてちょっとヤダ」と思ってしまいました。

でもプロデューサーの小宮さんは誠実そうに

「低視聴率でも自分の胸をはれるいい番組を作って、
それを観たたった一人の人でも感動してくれたら幸せだよな〜」と言うのです。
きれいごとじゃなく、本当にそう思っているというのが伝わってきました。

この言葉を聞いたとき、なんて偉そうなことを思っていたんだ!!と、心底自分が恥ずかしくなりました。

初めての映像の仕事には四苦八苦し、さんざん文句を言ってビービー泣いては周りを困らせていましたが、気がつけば15話まで制作は終わり無事放送完了。

今では最初ほどパニックになることも減り、仕事が楽しくなってきました。

そんな矢先の定時化。

もうこんな幸せはありません。

たった5分でもみんなの受信料で作らせてもらっている番組、
これからもさらに一生懸命誠実に作っていきたいと思いますm(_ _)m

『モタさんの”言葉”』1話〜15話まではNHKどーがステーションというサイトでいつでも視ることができます。
興味がある方はぜひ視てみてくださいm(_ _)m
↓↓↓↓



茂太ブログバナー.jpg