婦人画報(ハースト婦人画報社)ちひろ特集

本日発売の婦人画報(ハースト婦人画報社)京都特集号で14ページのちひろ特集。

前半8ページは山田洋次監督と黒柳徹子さんがいわさきちひろを語る対談、
残り6ページは、私が「祖母いわさきちひろへ思いを馳せる」的な特集です。
1泊2日の取材ロケ、1日目は安曇野ちひろ美術館
2日目は黒姫という場所にあるちひろのアトリエにも行ってきました。
読み応えのある特集になっています。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
婦人画報03.jpg
余談。
黒姫のアトリエ山荘は私たち家族にとっても思い出深い場所。
今は地元の黒姫童話館に移設されて大事に管理して頂いています。
毎年夏休みと冬休みはその小さな山荘で家族みんなでわいわい過ごしていました。
写真は私が子どもだった頃、山荘にて。
アトリエの良さは全く伝わらない写真ですが、
ちびっ子たちが楽しんで過ごしているのはよく伝わると思います♪( ´θ`)ノ
左:一番上の姉 中:二番目の姉 右:私  たぶんこの頃弟はまだ母のお腹の中。
黒姫01.jpg
黒姫02.jpg